kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

こんなこともモノを増やさない工夫です^ ^

先日、

無事整理収納アドバイザー1級に

合格しました✨✨✨

 

落ちたとばかり思っていたので

格通知を見て、キョトン・・・

としてしまいました(笑)

 

がんばってよかった😭

 

さて、

整理収納を学んで

家にモノをむやみに入れなくなりました^ ^

 

管理するものが少ないって

モノグサなところがある私には

本当にラクです✨

 

さて、

長年私はソフドンクの携帯を使っているのですが、

契約から2年経ちますと

このような特典がもらえます↓ 

f:id:kurask2015:20170618103511j:image

 

とてもうれしい特典なのですが、

特典1はいいとして、

特典2はどちらを選びましょう?!

悩みますよね。

 

詳しく見ると

f:id:kurask2015:20170618103454j:image

 

¥500の場合、

ロハコかヤフーショッピングで利用できる 

「30日間の有効期限つき」のポイントのようです。

 

 

ロハコはおしゃれな日用品が

ネットで購入、自宅に届くので便利です!

ヤフーショッピングでも使えるし!

となると

どうしてもぱっと見、
500円の方がお得な気がします。

 

普段ロハコや

ヤフーショッピングを頻繁に使っているなら

迷わずこれを選んだのかもしれませんが、

私は使っていません。

 

ロハコに興味を持ったので

見てみたのですが、

かわいいし、

気の利いた商品がいっぱいあって

とても心惹かれました😍

 

でもここで、

ちょっと立ち止まって考えてみました。

 

うーん・・・・

だけど、毎月買うかな?!

ポイントを使うために

必要ないものを買えば

それこそもったいないのでは?!

ものも増えるし・・・

 

定期購入するものがあれば

毎月なにか探して買い物しなくてもいいけれど、

きっと忘れてしまって

ポイント自体無駄にしそう・・・

 

ということで

無駄に必要のないもの

&余計に悩む、考える時間を

増やさないためにも

毎月なにもせずに

確実にお得になる料金の値引きを選択。

 

ほんの少しのことだけれど

やらなくてはいけないことを

少しずつ積み重ねると

結構手間で時間がとられるもの。

 

手間を省いて

かけたいところにパワーをかける。

私にとっては大切です^ ^

 

こういう特典って

ちょこちょこあります^ ^

 

考え方の1つとして

いかがでしょうか^ ^