kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

新しいソファをお出迎え❤︎

旦那さんと
長いお付き合いだったソファとお別れし
新しいソファを迎えました(≧∇≦)❤︎

f:id:kurask2015:20160110000815j:image


🍀新しいものを迎えるには🍀

まずは
今あるもののお片づけ!

ということで

その付近もうれしさのあまり
だいぶきれいになったのでした🎵

あまりにノリノリで
ビフォーなど撮り忘れました^^;

私が片付けが苦手で
ものがあふれていたわが家。

あることを境に
自分の持ち物に対して
しっかり向き合わなくてはと
思うようになりました。

*後日、書こうと思いますが
なかなか心の中をうまくまとめられず・・・
しばし、お待ちください*

もうお迎えして1ヶ月ですが、
探して探して出会ったので

とーーーってもお気に入りで
見るたび、座るたびに
テンションあがります🎵

間に合わせで物を買うと
そんなに簡単に壊れるものでも
悪くなるものでもなく

結局それが居座ってしまって
なかなか自分の好きな
居心地のいい空間はできあがらないなって
特にここ数年で感じました。

ですので、
ちょっと不便なだけなら
出会うまで買わないように
してみました★

納得いくまで
買う買わないを考えて
むやみに買わなくなると

だんだん見る目というか
自分の好みや本当にほしいものがはっきりしてきて

出会った時に
「これだ!」と感じたり
自然と買うものが
マッチしてくるようになりました。

たった1つソファを変えただけで
少し停滞していた片付けがぐっと進んだり
お気に入りのものにふれることで
それだけでふと「しあわせだなぁ〜」と
満たされた気持ちになる。


こんまりさんの
「何に囲まれて生きたいか」
という言葉はここに通じているのかなと思いました。


安くて便利でいいものが
簡単に手に入り
それでいい時もあるけれど

もし長くお付き合いする、
特に日々の暮らしで頻繁に関わるものは
もし待てるのなら
お気に入りを探して
手に入れられることをお勧めします^ ^

私はこのソファー大好きです(笑)
それだけでとってもしあわせな気持ちになれますよ^ ^

🍀ちなみに今回のソファー購入のポイントは🍀
子どもが小さいので汚すことを考えて
目立ちにくい色。
使える期間も長くない可能性が高く
一生ものという感じまではいかないので
それより予算は少なめ。

ならば
せっかくなので少し柄や色を冒険してみる。
できれば寄りかかりたいのでハイバック。
子どもがぶつけても大丈夫なように
サイドは木でないもの、
でも落ちにくいように
サイドは一応あるもの。

でした^ ^

結果、千鳥格子なので、汚れは目立ちにくいだろうということで
若干予算をオーバーしたものの
夫婦ともに納得、お気に入りのソファとなりました🎵

娘もどうやらお気に入りで
見つけた瞬間よじ登って座りました(笑)
その写真です★