kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

修業中です^ ^

整理収納アドバイザー2級を取得して早2年。

 

現在1級取得に向けて

修業中です💓

 

まだかと怒られそうですが、

恥ずかしながら

お家のお片づけ完了していません^^;

 

本当に不要なものは捨て、

同じ種類のものを集めて

使う場所に使いやすく置くということまでは完了してますが、

これまで捨てることができなかった人なので、

勉強したからといって

精度高くいっぺんにはいきません(笑)

 

お片づけは自分と暮らしと向き合うこと。

見たくない、認めたくない自分もいるので、

なかなか難しいことです💧

 

ただ、

新しい、気づかなかった自分との出会いもあり、

楽しくもあります^ ^

 

今はシーズンごとに

洋服を筆頭に見直して、

私にとって必要な&大事なものを選びとるという

お片づけ感度を高めていってるところです。

 

一気にできる方もいれば

私みたいにぼちぼちにしかできない人もいる。

 

でも、進み方は違っても

少しずつでも進めばいいと思うのです。

 

そして

そんな私だからこそ
習得した時に

お片づけが苦手な方に

寄り添えるし
力になれることもあるのでは🍀

と思って、
ぼちぼち進んでおります★

 

今日は久しぶりに割烹着を着て

洋服の見直しと

ベランダの掃除をしております^ ^

 

ぼちぼちやります(笑)

 f:id:kurask2015:20161113131805j:image