kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

わくわく骨格スタイル診断🎵

先日、骨格スタイル診断を受けてきました!

 

もうそれが決まった11月末から

もうわくわく、ウキウキ(笑)

 

待ちに待ったとはこのことですね^ ^

 

いきなりですが診断の結果、

上半身と下半身でタイプがちがう

MIXさんだったようで

 

さらに先生とおしゃべりが楽しすぎて

なんと15時から19時の長時間(笑)

 

 3食きっちり食べて

食いしん坊な私が

お昼ごはんを食べるのを

最後まで忘れていたほどでした(笑)

 

先生もお付き合いいただき

ありがとうございました(ノ_<)

 

今回は

先生が用意してくださった小物や

お洋服の他に

 

似合っていると思うもの、

好きだけどしっくりこない

あきらめきれない

自分のお洋服も何着か持って行きました💡

 

 これ私です(笑)

必死すぎて顔に力が入っていませんので 

自主規制です(笑)

 

この

f:id:kurask2015:20161218201744j:image

標準のベルト位置より

 

ちょっと上めの方が

足が長く見えてバランス良し。

f:id:kurask2015:20161218201730j:image

 

 そして、

ストレートヘアより

f:id:kurask2015:20161219223842j:image

 

 ちょっと顔周りに
ふんわりパーマがある方が華やかに。

f:id:kurask2015:20161218201826j:image

 

 

パンツは短め丈よりも

f:id:kurask2015:20161218201754j:image

 

程よい丈の少しハリがある、
物がよし。

f:id:kurask2015:20161218201801j:image

 

結果、

ものすごくざっくり言いますと

上半身はふんわり素材で甘めがお似合いのウェーブさんと

 

腰から下はシンプルベーシックなストレートさんとのMIXでした(笑)

 

*今回は私のざっくり解釈なので、

本来の表現と違うかもしれません^_^;

そこはご了承ください*

 

 

通りで

テイストを1つにすると

どちらも違和感があったのね、

という感じでした^_^;

 

 

クローゼットを整理収納するたびに

手放せなかったアウター達💧

 

今度はきちんとさよならできそうです✨

 

そして、

もう1つ悩んでました色💡

 

年末年始に

無駄なく楽しく買い物をするため、

今度はパーソナルカラー診断に行ってまいります!

 

楽しくて仕方ありません🎵

またご報告します^ ^