kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

ハウステンボスで便利なタクシー🎵

先日、私tommyの両親が遊びに来たので、どうしても行きたかったハウステンボス、光の王国に行ってきました!

光の王国は言うまでもなくすばらしく、光の宮殿はもちろん、
遅くなって疲れていたので
「これはもう飛ばしていいんやない?」
と秘かに思っていた光のベゴニアガーデンは、
こころからゴメンナサイの素敵さでした★

ところで、
みなさん、ハウステンボスに行かれたことはありますか??

長崎に引っ越してきて、たまたま行く機会が増えてきて、
年間パスポート買おうかしら・・と、
ふと思ってしまうほど、はまり始めている私です^^;

何と言ってもとても気持ちがよく
風景もよく
イベントも盛りだくさんで
楽しいのですが、
なんせ広い!

歩くのも楽しいのですが、
小さい子どもだったり、年配の方にはちょっと辛い時があります。

かと言って、
バスやボートは発着場所が決まっているし、
時間も決まっていて
時間によってはたくさん便があるわけでもない。
利用するには、
時間を気にして動かないといけない。

レンタサイクルもあるけれど、ほんとに小さなお子さんや、年配の人にはちょっと💦




そこで



✨  🚖     カートタクシー   ✨ です!



ハウステンボスを歩いていると
時折見かけるゴルフ場のカートのようなシロモノ。

タクシーって書いてあるから、
きっと高いんだろうな〜と思って、
私も全く考慮に入れていませんでした^^;

しかし、その日は出遅れたこともあって
閉園ギリギリなってしまい、
もうクタクタで(ー ー;)

それで
思い切って尋ねたところ・・・


聞いてみるもんですね!


なんと。
大体どこでも迎えに来てくれて1人200円!!

たとえば、いちばーん遠いところから出口まででも200円。

そして、
ちょっと目的地まで周遊してくれたり、
20分2000円のハウステンボス一周のコースもあります💡

バスやボートと違って良いのは
窓がないから、開放的で園内の空気を感じながら、
風景を楽しみながら移動できます。

そして、
カートの運転手さんはとっても親切で
お得な情報を教えてくれたり、
ガイドのように説明もしてくれます。

そのガイドさんが、
実はこのお得で
便利な楽しいタクシーのことが
あまり認知されていないことがさびしそうだったので
これはぜひ書かねば!!と
筆を・・・キーボードですが^^;・・・とったのでした^ ^

広すぎて迷ったり、
いつも気づけば同じ道を通ってしまう方にも
新しい発見があると思うのでおすすめです!

通りかかって誰も乗っていない、
予約が入っていなければ止まってくれます。

施設の方がいれば
お願いすれば呼んでくれるので
それがいちばん手っ取り早いです。

ハウステンボスに行かれた際は
ぜひご利用ください🎵