kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

0歳からのクラッシックコンサート

f:id:kurask2015:20151026230403j:image

先日、0歳からのクラッシックコンサートに行ってきました^ ^

泣いてぐずったり、
どうしていいかわからない時は、
抱っこして童謡、J-POP、自作の歌などをなにかにつけ歌いまくる!!
ということをこの1年間続けてきたせいか、
とても歌や音楽が好きな娘に育ちました⭐️


🍀旦那さんもギターを弾いて聞かせたり、
触らせたりしていることも大きかったと思います🍀


せっかく、このたくさんのモノに興味があるお年頃なのに
未就学児が入れる音楽のイベントがとても少ないことが
とても残念に思ってました(´・_・`)


しかし
先日、たまたまFMおおむらを聞いていたら、
0 歳児から〜と聞いて、これは行きたい!!と
すぐさま翌日にチケットを買いに行ったのでした。


🍀しかも家族4人で2500円のファミリーチケットはお得すぎ!
娘は1歳なので無料(≧∇≦)🍀



そして当日。

広いホールではありませんでしたが
・・・むしろそれがとってもよく・・・
とても温かな雰囲気のコンサートでした^_^

うれしいことに、
娘は合間に手を叩いたり、
・・・一番眠い時間だったので、ちょっと寝てしまったりもしましたが・・・
前のめりに声を出したり、手を振ったり、
本当に楽しそうでした🍀


1時間という限られた時間の中で
ちゃんとしたクラシックもあり、
英語を交えての楽しい歌があったり、
童謡や、よく知っている歌が素敵にアレンジされていたり、
一緒に行ったおじいちゃん、おばあちゃんも
満足したようでした。



そして、とっても驚いたことに
最初の曲が始まった途端、
私の目に涙があふれ、泣いてしまいました💦

その後も時々涙があふれましたが、
なぜだかわかりません。

こころの琴線に触れるいうのは
きっとこういうことを言うんですね〜。

普段音楽は聴いていますが、
本物に触れる、生の音を聴く。
大事なことですね🍀


改めて音楽の力を感じた出来事でした。



娘のためにも、
そして自分のためにも
ぜひまた来年行きたい。

企画、運営された方、
ぜひ来年もお願いします>_<
こころよりお待ちしております(≧∇≦)💕