kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

私、魚さばけません^^;

 

 

 

30代半ば、

実はまだ魚がさばけません^^;

 

 

新鮮な魚介をさばけたら

 

楽しいだろうなー🎵

おいしいだろなー❤︎

かっこいいだろうなー☆

 

なんてあこがれながら

面倒くさがりな性格が邪魔をして

これまで手を出さず・・・

 

 

でも

せっかく

魚がおいしいところにやってきて

せっかく

時間ができたのだから

 

まずは一歩を踏み出そうと

買ってきました🎵

 

 

 

 

 f:id:kurask2015:20160712114329j:image

なぜかいか(笑)

 

 

安かったので(笑)

 

 

そんな

かわいいお年頃ではないのですが、

いかの目におびえながら

 

youtubeを見ながら

さばいてみました^ ^

 

 

youtubeってところが

なんか今時ですね(笑)☆

 

 

そして

 f:id:kurask2015:20160712113158j:image

 

長ネギと水菜とバター醤油で

炒めました〜

 

この料理にするなら

自分でさばく必要があったのか・・・

 

いいんです(笑)

何事も経験なので(笑)

 

娘もパクパク食べてくれたので

全てはよしとします!

 

小アジも安かったので

今度は南蛮にチャレンジする予定です🎵