kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

新しいスタート!

昨日は娘が保育園デビュー!

預けた時は気づいてなくて
泣かなかったけど
迎えに行くとちょうど泣いてて
思わず走っていった母でした^^;


そのあと説明会があったから
一緒にいるとニコニコ楽しそう。


頑張ってたんだなと思うと涙💦
いろんなことを感じていて
よく泣き、よく笑い、
成長しているんだなと思って
また涙💦


これもきっと彼女の成長につながると思うので
母はしっかり見守って
お家に帰ったら
しっかり向き合って過ごそうと
強く思ったのでした。


そして
娘がなぜ保育園に行くことになったかと言いますと


私、今日からポリテクセンターに通います!!


やっぱり建築関係が好きで
でもこれまでの自分では自信が持てなくて(>_<)


やっぱり現場を知って
基本をもっと学んで仕事をしたい!
もっと自信がほしい!!


そう思っていたところに
職業安定所で紹介を受け
これ!!勉強したい!!!
ビビビッ!!!
でした(笑)

ほんとは募集締め切り済のはずが
たまたま募集が延長されていて

たまたま待機児童がいる中、
たまたま同時に近所に入れる保育園が見つかり、

なんとかポリテクセンターにも受かり
紹介も受けてから1ヶ月も経たないうちに
新しいスタートを切ることになりました(>_<)✨


このことで
ご迷惑をおかけしてしまうところもあり
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
パワーアップしたいと思いますので
どこかで恩返しできればと思います!


これもなにかに導かれてのことと思って
有難く勉強させていただきます!


明日から作業服来て
大工仕事です★

まずは木の加工から✨

ワクワクします!
DIYもできることなるかな🎵

まずは
目の前のことを頑張ります(≧∇≦)