kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

来年はワクワク(≧∇≦)

まずは
私に関わってくださった方、
今年ご縁をいただいた方、
すべての皆様、
本当に有難うございました!


皆様のおかげで
無事1年を終えることができそうです。


今年のスタートは
娘がまだ3ヶ月で
全然余裕がありませんでした。


そして旦那さんの転勤に伴い
突然訪れた退職の悲しさを引きずっていました・・・


子育て、家族、仕事・・・
どれも私にとってはかけがえがなく
どれが欠けても私じゃない。


たくさん悩んで悩んで
葛藤しました・・・



けれども!!!



たくさんの方達に話を聞いていただき
励まし、温かい言葉をいただき、
たくさんの気づきを得ました^ ^


これまで何をするにでも
助走なく高く飛ぼうとするところがありました。


それなのにできない私はダメなんだと
心底思っていました(笑)


今思えば


どう考えても飛べるわけないやん(笑)


高く飛びたいなら
助走が大事!


自信がなくて緊張するなら
自信をつければいい!


憧れの人に追いつきたくて
できなくて悲しくて・・・



でも

その方と私は違うし
状況も違う。


きっと得意なことも違うし
同じことにチャレンジしても
上達するには人それぞれ
最善の方法が違うこともある。


30代半ばにして
やっと自分の好きなこと
やりたいことが見え始めた・・・


気がします^ ^


知識と技術と自信をつけるために
年明け早々から勉強が始まります。


突然舞い込んだ有難い話に
これは今から無理かな〜・・・
と思ったけれど


不思議なことにトントンと状況は進み
1月から新しいスタートが切れることになりました!


ずっと自分に足りなくて
自信が持てなかった部分が
勉強できる!


今からワクワク🎵
なんて有難いのでしょう(≧∇≦)❤︎


これもひとえに
協力してくれる、応援してくれる、
家族のおかげ。


私の話を聞いて
導いてくださった方たちのおかげ。


そして
最初は怒りと悲しみしかなかった退職に
導いてくださった方のおかげ。


退職したことで
自分にとって
働くということはなにかを
あらためて考えて


そして
どう働きたいか
どう生きていきたいか


家族も大事にするには・・・


フラットになって
目の前に何も無くなったからこそ
見えてきたこと。


これまで考えもしなかったことが
頭に浮かんだり🔆


今となっては
そのきっかけを作っていただいたと
とても感謝しています。


今年は悩んだ分
最終的に気持ちがラクにもなりました(笑)


まだ
目標が明確になったわけではないので
模索の日々は続きますが


これまでと違い
前向きに
楽しみながら悩めそうです(笑)


本当に有難い1年でした^ ^


あらためて
皆様に感謝申し上げますm(__)m
本当に有難うございました!


そして
末っ子の末っ子ですので
本来とってもわがままですので
また来年たくさん甘えさせていただくかと思います(笑)


来年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)❤︎


皆様大好きです(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)❤︎❤︎❤︎