kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

復活しました(笑)

長い長い・・・
といってもたかだか1ヶ月ですが、
扁桃腺からの
娘にウィルスをもらい
高熱、脱水症状から咳・・・

娘も同時並行で
看病の日々から



やっと復活しました(≧∇≦)❤︎



あ〜
長かった^^;



久しぶりに具合悪すぎて
熱にやられながら
早く病院に行きたくて
どうにか早く朝が来てほしいと願ったのは
初めてでした(笑)


家族のおかげで治りました。
本当に感謝しきりです。


小さい子を抱えて
本当に具合が悪くなると
こんなに辛いものなんだと
今回で実感しました^^;


預けれる人もいないし、
待機児童が多い大村では
一時預かりも難しくて
病院に行くにも連れて行かないと行けないし、
体に力が入らないのに動き回る子を抱いたり追いかけたり・・・


しばらく風邪をひかなかったので
ほんと油断しました^^;
反省です💧


転勤族の方で
助けてくれる家族が近くにいない、
すぐに来てもらうのは難しい場合、

普段から一時預かりを利用したりして
万が一の時に備えて
お子さんを預けれるようにしておくのがいいかもしれません。


初めてとかだと
こどもも不安だし、
午前中とかしか預かってもらえなかったりします。


具合が悪くて
辛くて休みたくて預けたのに
帰ってきたらこどもが不安定になっていて
離れないとか、夜泣くとか
そんなこともあり得ます。


お互いのために
準備をしておいて損はないと
私は思います。


そんなこんなで、
体調の悪さから復活した私ですが、
悩むことがありなかなか復活しきれませんでした・・・

しかし、
恩師に相談にのっていただき、
友人にもアドバイスをもらい、


とにかく自分なりに前に進もうと、
チャレンジしよう!と
ふっきれました。
*そんな大げさなことではないのですが、
私の中では思い切ったんです^^;*


このことで迷惑をかけてしまう方が
少なからずいることに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
どうかそうなった時は
どうかお許しください(>_<)


私、がんばりたいのです(>_<)
どうぞよろしくお願いします(>_<)

*なんのことかは
後日お知らせできるようになったら
報告します(>_<)*


なにを伝えたいのか
ぶれぶれですが、
今日つぶやきたかったことでした!

散文を最後まで読んでくださった方
ありがとうございました!