kuRask -クラスク-

暮らしやすく-クラスク-を目指す日々をそこはかとなくつづります。何かのヒントになれば幸いです。

どんな仕事がしたいのか。

ニーズにあわせて

ご提案、ご提供するのが好き。

 

サッカーサークルのマネージャーをしていたとき

試合前の準備、

飲み会の準備、

いろんなことを想定して準備して

 

さりげなく準備しておいて

その瞬間がきたらさっと差し出す。

その快感(笑)

 

 

飲食店でバイトをした時も

「こんなのが食べたい」

「それならこちらですし、こちらもこのような感じでおススメです」

と言って食べて、後日またご注文くださった時の喜び。

 

スーパーでアルバイトをした時

お弁当は1個でお箸が2膳いる方、

同じものはまとめて打ち込まないと嫌な方、

かごを台に持っていかれるのが嫌いな方

レシートに色がつくのが嫌いな方。

 

いろんな方がいて

できる限りの対応をしていたらい

 

そんな方達が、

自分のレジを選んで並んでくれる。

小さく心の中でガッツポーズ(笑)

 

仕事を始めたときも

こちらの希望はこれ、でも予算がこれ…

では、これは?!

と折衷案を出して喜んでいただけた時。

 

どれも

ニーズに合わせてご提案、対応させていただいて

お役に立てた時が私はいちばんうれしいのです。

 

たくさん資格をもっていて

資格マニアと思われることが多いですが

すべてはたくさん引き出しを持って

いろんなご質問にさっとお応えしたいため。

喜んでいただきたいため。

 

たくさんインプットしてきましたが

アウトプットはあまりしてきませんでした。

 

これからはどんどんアウトプットして

私の技術や知識で少しでもお役に立てることができればなと思っています。

 

まばゆいほどは輝やけませんが

そっと月のようにほんのりと

寄り添える存在になれればなと思います。